岡山レトロパン その2

レトロパンシリーズ

(シリーズ化?)岡山その2です。

ここはずっと気になってました。やっと行けました〜

閉まってるみたいだけれど..

思いきって入店

 

 

期待以上のラインナップ

購入したパンをご紹介しまーす。

ケシパン(上にケシの実がトッピングしてある

あんぱんでした。)

あんこは甘すぎずパンもあっさりでとっても美味でした。

 

 

他にこちらも

パッケージのレトロっぷりに大興奮でした。

 

 

また行きたいわ〜

 

 

レトロパッケージ

2ヶ月も更新してませんでした..

写真は色々たまってるんですけど〜

今日はレトロパッケージいろいろ

 

いただきものお菓子

原材料は砂糖、コーヒーのみという砂糖菓子

 

これは山陰のスーパーで

山陰はレトロパッケージの宝庫だなあ〜

 

 

こちらは広島市内のデパートで売ってました

期間限定だったのかしら

 

オブセ牛乳のお菓子

 

 

近所のホームセンターにて

 

 

 

 

お正月休み山陰の旅

 有名建築ということで気になっていた

 皆生温泉 東光園に宿泊してきました。

 

 

 

 中のロビーはこのような感じ

 モダンな雰囲気、色合いも素敵ですね〜

 

 

 

 コンクリートの支柱がおしゃれですね

 

 

 

 エレベーターの文字盤がレトロですー

 AUTOMATICって

 かがんで乗るのかな

 (↑宇多田ヒカルかよ)

 

 

 

 館内には建築の歴史などを展示した部屋もありました

 こちらは展示室にあった本館の模型

 

 

 

 久々の温泉、良いお湯を満喫しました。

 

 

 

 

 

レトロパン岡山

総社の「トングウ」に行ってきました

看板もですが店構えも期待通りのレトロ感ですー

 

 

そして購入したパンがこちら

 

 

買上げ袋のローズ柄も良いですね〜

 

 

岡山木村屋もにも寄りましたー

 

 

 

 

お正月休み

 今年は山陰を旅してきました。

 詳しくはまた後日..

 

 出雲でたぬきケーキを目指して

 坂根屋さんに行ってみたのですが

 お正月だったので今年の干支のニワトリケーキになっていました。

 

 

 

 スーパーでレトロパン物色

 木村屋のローズパンを発見 

 なんぽうパンの方は売り切れでした、残念。