ようかんぱん

 静岡のお土産でいただきました〜
 ようかんぱん
 上のコーティングがようかんで
 真ん中にクリーム、中につぶあんが入っています。
 
 

 ようかんぱんは各地にいろいろなタイプがあるらしいから
 見つけたら是非トライしたいわー
 そうえいばこれもようかんを使ってますね..

 

 

江田島のレトロ喫茶店

 江田島にある喫茶店「ティーポット」で
 ランチしました。オムライス。
 けっこうボリュームたっぷりでお腹いっぱいになりました〜
 友人はホットケーキ食べてました。
 お店の入り口の写真撮り忘れてた..

 

 ということで江田島の大仏の写真でも..
 これ合成写真じゃないですよ!
 建物の上に大仏が。

 

 離れたところから撮るとこんな感じ
 
 

 

きのこの森 その2

「きのこの森」の続きです。
こちらが「きのこものしり館」
中の展示の写真撮影許可頂きましたので少しご紹介


中に入ってみるときのこの生態を再現したジオラマがたくさん展示してあります



きのこ研究の歴史や毒きのこの見分け方
きのこグッズ展示、きのこ切手などなどパネル展示してあり
充実した内容でした〜
特産物コーナーにはお土産やきのこグッズ、
きのこ関連書籍などが。

園内にきのこ亭というお食事処までありましたよ〜



その後敦賀港など散策して帰宅したのでした。












 

きのこの森 その1

日帰り強行ツアー
今回は福井県のおおい きのこの森へ
行ってきました。

行きのサービスエリアできのこ柄発見 
きのこの森への期待感が高まります



到着しました〜
橋の欄干にもきのこが



中に入場〜
きのこタワーがお出迎え



きのこもの知り館へ



その2へ続く
 

府中、上下町散策

府中町の「恋しき」に到着



お庭や建物など見学して
ランチしました





食べたランチはこちら



その後上下町まで足をのばして
街並み散策