珍客さんいらっしゃーい!

 ふと、店の中から外を見ると

 なんと窓ガラスにヤモリです〜〜

 ヤモリさんいらっしゃいませ〜

 またのご来店お待ちしております


 

ソウル庶民派グルメ

 買付の合間の楽しみといえばやはり食事です

 ソウルでの食事4連発で

 (全部ガイドブックに載ってる有名店です)

 まずはサムゲタン

 高麗人参が入ってて苦手な方もあるようです

 

 ソルロンタン(牛骨スープ)

 左側の銀色の入れ物には白ご飯が入ってます
 

 ミョンドン餃子

 こちらは日本語メニューがあり日本人の観光客がいっぱい

 皿を持ち上げて食べてる方はみんな日本人なのですぐにわかります

 (韓国では皿を持ちあげて食べてはいかんのだそうです)

 

 プテチゲ(部隊鍋)

 野菜、ラーメン、ソーセージなどが入ったチゲ鍋です。

 

 韓国でいうラーメンは即席めんのことで

 袋入りの即席麺を作って出す食堂がありかなり驚きました。

 ようするにチキンラーメンや出前一丁なんかを 

 お湯入れて作って出す食堂といった感じです。

 

 

おフランスといえば

エッフェル塔でした..

ということでエッフェル塔写真4連発

まずは、朝もやの中のエッフェル塔



昼間のエッフェル塔

曇り空ですが..

この日は急に晴れたり曇ったり

雨がぱらついたり変な天気でした



昼間その2

ぐーんと近寄ってエッフェル塔の足もとです

真ん中にマラソンのおじさんがいます。

エッフェル塔でかいですねー



そして夜

ライトアップしてます

ホテルの部屋から撮ったので中途半端な写真ですみません..





 

松山行きフェリー



 当店すぐそばに松山行きフェリー乗り場が

 ありますがたまにはのんびりフェリーの旅も

 よいもんです(松山まで約3時間半かかり、

 最終便で行くと松山港から中心部まで

 足がないのでご注意ください、私は以前港から

 タクったらぼったくられました)苦い想い出。

 夜のフェリーです、なかなかレトロな空間です。

 そういえば村下孝蔵さんの曲にありますね..

 

ソウルの写真2

さて、これは何でしょう?

ドンキホーテさんもびっくりの圧縮陳列ですねえ



ソウル市内の屋台の写真でした、

横からみたらこのような感じ..

よく韓国ドラマでヒロインにぬいぐるみプレゼント

してますがこんな感じに売ってます

バラの花束の屋台なんかもありました

(写真とればよかったなあ..また次回)

韓国の男性は情熱的ですねえ